新型コロナ対策


 ココロとカラダのセルフケアを促進するため、安全を確保しながら、対面教室を開催しています。 

 新型コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いしています。

マスク着用が難しい方は、対応しますのでご相談ください。


クラスに入室する際は手の消毒をお願いいたします。


体調がすぐれなかったり、体温が37.5度以上ある場合はクラスへの参加をお控えいただきますようお願いいたします。


3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

「運動は全くしない・体が硬い」人のためのサロン

ひとはなセルフケアでは、難しいポーズや汗をダラダラかくようなことはしません。なので、ダイエットには向かない教室です。

カラダの姿勢を整え、ゆがみを緩めて調整することで、「カラダとココロを健康にするセルフケアサロン」です​。

自分で「痛気持ちいいなぁ」と感じる程度の強さで、誰とも比較せず自分のできる範囲でのポージングを行います。体が硬くても、運動が苦手でも大丈夫です。

お家に帰ってからの「セルフケア」が本番です。簡単で安全で、テレビを見ながらでもできるヨガ&姿勢矯正エクササイズを学んでいただけます。​セルフケアを学ぶことで、自分の体の不調に気づくのが早くなり、自分で調子を整えることが出来るようになります。

セルフケアの効果

セルフケアが自分で出来るようになると自分の体の変化を自分で感じることが出来るようになります。

​正しい姿勢に近づき、体調を整えることが出来るようになると、免疫力や回復力が高くなり、お医者さんにかかる回数が減ります。

<カラダ>

​呼吸機能の改善/基礎代謝アップ/体全体の筋肉への刺激/ゆがみを整える/柔軟性のアップ/肩こり・腰痛・首のこり(痛み)冷え性・便秘の改善/血行促進/デトックス効果/自律神経を整える/猫背・反り腰・O脚、X脚などの姿勢改善/生理痛・尿漏れ・産後疲れの緩和​ など

<ココロ>

​イライラ緩和/集中力アップ/笑顔が増える/自己肯定感の向上 など

自宅ヨガでやってみたけど、効果が今一つなのはなぜ?

自宅ヨガはストレス解消や健康的なカラダを作る効果が期待できる人気の高いセルフケアの一つです。

新型コロナの心配も相まって、自宅ヨガの人気が高まっていますが、自分だけでヨガを行っても「何だか今一つ効果がわからない」「やってみたら体を痛めた」なんてこともよく聞きます。

それは、準備運動を怠ったり、正しいポーズでヨガを行っていなかったから。パソコンやスマホの画面を見ながら、自分のポーズを確認するのは至難の業です。そして、「できている」と思いこむことがとても危険です。足のつま先の向き一つをとっても、間違った方向に向けているだけで、効果が出ないどころか怪我につながる可能性も出てきます。

子育て中に体がしんどいのは、当たり前じゃない

子育て中は、肩や腰に負担が大きく、痛みを抱えながらの育児は本当につらいです。つらい時は当然イライラもあっという間にやってきますね。講師は5人のママです。1人目を生んだ20代より、5人目を生んだ40代の今の方が、体は動くし楽です。5人目を生んだ後からようやく産後ケアに目覚め、ヨガでセルフケアをしたからだと思います。

なかなか、「セルフケアする」事に意識を向けられないのは、よくわかります。ひとはなセルフケアは子連れOKのヨガサロン。子どもを自由に遊ばせながら、ヨガすることが出来ます。​ヨガの最中でも、授乳やおむつ替えもOK。自分を大事にする時間を作ってみませんか?