オンラインで利用可能

姿勢矯正エクササイズ【肩こり・猫背が気になる方】

様々な年齢・体型の方でも「簡単」「安全」にできるプログラムです。初回体験は500円です。お気軽にどうぞ。

  • 1 時
  • 1,000円
  • 日本、兵庫県神戸市北区

サービス内容

<こんな人におススメ> ●姿勢が気になる人 ●肩や首や腰などに不調を感じる人 ●セルフケアが学びたい人 一人一人の癖や姿勢を拝見し、エクササイズが正しくできているかをサポートします。 自分の体の癖を知り、正しい方法でエクササイズ出来る様に学べば、どこででも効果的にセルフケアを行えます。 学んでしまえば、一生ものの知識です。 ぜひ、1度お試しください。 ▼YouTubeでshoji式姿勢矯正エクササイズの生みの親! シドニーのカリスマセラピストShojiさんが配信するの動画もよかったらご覧ください。 youtube.com/channel/UCUSACuEk0YvfoUY7ub5e2FQ ◆時間 毎週火曜 9:30〜10:30(10分前からの入室が可能です ) 毎週木曜 14:00~15:00(10分前からの入室が可能です ) ◆場所 1畳~2畳のスペース ◆準備物 ・スマホ、タブレット、パソコン ・インターネット環境 ・動きやすい服装 ・ヨガマットまたはバスタオル ・タオル ・水またはお茶 ◆参加費 都度参加 1000円 初回体験 無料(申し込み時に「体験希望」をチェックしてください) 1か月フリーパスチケット(6000円)もあります。 (月初めから月末が1単位です) (申し込み時に「1か月チケット希望」をチェックしてください) ◆対象 女性 【お支払い方法】 ・PayPay ・ゆうちょ銀行振込 (ご予約完了メール後にお支払先情報をメールにてお伝えいたします) ◆キャンセルポリシー ・キャンセル期限は2時間前までです。それ以降は欠席扱いとなり返金対象になりません。 ・体調不良以外のキャンセルは1週間前までにお願いします。 (キャンセルに関する返金について) PayPayでのお支払いのみ返金可能です。 クレジット・銀行振込でのお支払い後のキャンセルについては返金不可です。 ※注予防接種の前後24時間はお控えください。 ※動くことにご不安のある方は病院の先生から運動の許可いただいてご参加ください。

今後の予定

キャンセルポリシー

予約の変更やキャンセルはご予約日時の2時間前までにお願いいたします。 キャンセル料金は基本的にはいただいておりません。ご入金いただいた料金に関しては当日分をお返しいたしますが、ご連絡なしの欠席を複数回行われた方につきましては、ご予約をお断りする場合がございます。

連絡先

  • 日本、兵庫県神戸市北区

    05071208098

    1hana.selfcare@gmail.com

「運動は全くしない・体が硬い」人のためのサロン

ひとはなセルフケアでは、難しいポーズや汗をダラダラかくようなことはしません。なので、ダイエットには向かない教室です。

カラダの姿勢を整え、ゆがみを緩めて調整することで、「カラダとココロを健康にするセルフケアサロン」です​。

自分で「痛気持ちいいなぁ」と感じる程度の強さで、誰とも比較せず自分のできる範囲でのポージングを行います。体が硬くても、運動が苦手でも大丈夫です。

お家に帰ってからの「セルフケア」が本番です。簡単で安全で、テレビを見ながらでもできるヨガ&姿勢矯正エクササイズを学んでいただけます。​セルフケアを学ぶことで、自分の体の不調に気づくのが早くなり、自分で調子を整えることが出来るようになります。

セルフケアの効果

セルフケアが自分で出来るようになると自分の体の変化を自分で感じることが出来るようになります。

​正しい姿勢に近づき、体調を整えることが出来るようになると、免疫力や回復力が高くなり、お医者さんにかかる回数が減ります。

<カラダ>

​呼吸機能の改善/基礎代謝アップ/体全体の筋肉への刺激/ゆがみを整える/柔軟性のアップ/肩こり・腰痛・首のこり(痛み)冷え性・便秘の改善/血行促進/デトックス効果/自律神経を整える/猫背・反り腰・O脚、X脚などの姿勢改善/生理痛・尿漏れ・産後疲れの緩和​ など

<ココロ>

​イライラ緩和/集中力アップ/笑顔が増える/自己肯定感の向上 など

自宅ヨガでやってみたけど、効果が今一つなのはなぜ?

自宅ヨガはストレス解消や健康的なカラダを作る効果が期待できる人気の高いセルフケアの一つです。

新型コロナの心配も相まって、自宅ヨガの人気が高まっていますが、自分だけでヨガを行っても「何だか今一つ効果がわからない」「やってみたら体を痛めた」なんてこともよく聞きます。

それは、準備運動を怠ったり、正しいポーズでヨガを行っていなかったから。パソコンやスマホの画面を見ながら、自分のポーズを確認するのは至難の業です。そして、「できている」と思いこむことがとても危険です。足のつま先の向き一つをとっても、間違った方向に向けているだけで、効果が出ないどころか怪我につながる可能性も出てきます。

子育て中に体がしんどいのは、当たり前じゃない

子育て中は、肩や腰に負担が大きく、痛みを抱えながらの育児は本当につらいです。つらい時は当然イライラもあっという間にやってきますね。講師は5人のママです。1人目を生んだ20代より、5人目を生んだ40代の今の方が、体は動くし楽です。5人目を生んだ後からようやく産後ケアに目覚め、ヨガでセルフケアをしたからだと思います。

なかなか、「セルフケアする」事に意識を向けられないのは、よくわかります。ひとはなセルフケアは子連れOKのヨガサロン。子どもを自由に遊ばせながら、ヨガすることが出来ます。​ヨガの最中でも、授乳やおむつ替えもOK。自分を大事にする時間を作ってみませんか?